huskycyan

webデザインを中心に学習したことを日記として残しています。

HTML・コーディングの練習-固定レイアウト・スイーツショップ-

HTML・コーディングの練習-固定レイアウト・スイーツショップ-

今日は固定レイアウトのコーディング練習をした。スイーツショップと言う設定で画像とテキストは用意されていた。固定レイアウトは何度もやっているのでボックスイメージが簡単に湧きやすくなってきた。

大まかなレイアウトは簡単にできるが細かい調整となると時間がかかる。毎度のごとく1ページ1時間ぐらいかかる。さらに調整に30分ぐらい。制作現場だと1ページどのくらいのスピードでやっているのだろう?

改めて完成イメージを見たらパディングやマージンが上手く取れていないことに気付いた・・・。ちょっときつきつな感じだ。

次はマージンやパディングをちゃんととりながら作っていこうと思う。

 

  • 完成イメージ

f:id:husky1127:20141008000536j:plain