huskycyan

webデザインを中心に学習したことを日記として残しています。

Illustrator・ロゴデザインの練習

Illustrator・ロゴデザインの練習

参考画像を横に置いてその通りに書く練習を2ヵ月くらい前の授業でした。最初にIllustratorに触ったのは8年位前のCS4の時だったと思う。その時の印象はペンツールなどでイメージ通りに描けない為に扱いにくい印象しかなかったが、最近ではベクトルデータは劣化がないので使いやすいと思うようになってきている。
ある程度イメージ通りに扱えるようになってきたが「細かい部分でこうしたかった」と思い描くイメージと少しだけずれている。ペンツールを覚えるのには使い続けるしかないように思う。グラフィックソフトを触るのは楽しいので遊びながら何かを作り続けるのもいいのかもしれない。

 

  • 練習画像

f:id:husky1127:20141016011039g:plain

 

f:id:husky1127:20141016012141g:plain