huskycyan

webデザインを中心に学習したことを日記として残しています。

周辺機器・ディスプレイ:IIYAMA ProLite XU2390HS XU2390HS-B1

webの勉強をし始めてから目がすこぶる疲れる。
毎日目の周りが重いのでディスプレイのせいかと思って環境を変える為にIIYAMAのProLite XU2390HS XU2390HS-B1が安かったので買ってみた。

今日到着してさっそく開けてみたけど軽い。
今まで使っていた三菱製の23インチTNパネルとは重さがまるで違う。
デザインはサイドの縁がなくすっきりしていると思う。
しかしパソコンにつなげてみて音質に絶望する。このタイプのディスプレイのスピーカーには期待はしていなかったが、前のディスプレイよりかなり悪い。
前のディスプレイ、三菱RDT231WLM-Dでは内蔵スピーカーを使っていて不便がなかったが、XU2390HS-B1は音質がかなり気になる。
100円ショップのスピーカーかよって思うほどだ。
画質は結構きれいなのだが少しにじみが気になる。ドット欠けはなく安心している。
ドライバがあれば良くなりそうなんだけどドライバないかなぁ

f:id:husky1127:20141102023425j:plain
f:id:husky1127:20141102023413j:plain
f:id:husky1127:20141102023438j:plain
f:id:husky1127:20141102023450j:plain
f:id:husky1127:20141102023459j:plain