huskycyan

webデザインを中心に学習したことを日記として残しています。

制作サイト・CMS-JIMDOで作った好きなwebサイト

CSMのJIMDOでwebサイトを作った。前から学校の講師の方に制作を勧められたwebサイトを100上げるというものだ。
「好きなwebサイト」はブログにも上げるようにしてきたが、それらをまとめてみた。

CMSは簡単だろうと思っていたが実際作ろうとするとかなり労力がいる作業だ。
ジャンル分けでかなり迷う・・・

多分web制作は将来的にCMSが主役になるだろうが、CMSはまだ不完全なような気がする。
なんかかゆいところに手が届かない感じや、いざ作ろうとするとそのCMS特有のルールを覚えなくてはいけなくなるのが不便だ。

この分野は簡単にECサイトを作れるようなシステムになったら便利なような気がする。
いまのところECサイト系のCMSはECCUBE位なのだろうか?
そうなった時に生き残るのはシステム側の人間だけなんだろうか?


f:id:husky1127:20141207224812j:plain

簡単に作った2カラムのページ

ホーム - huskycyan ページ!