huskycyan

webデザインを中心に学習したことを日記として残しています。

勉強用サイト・CODEPREP

 

WEBサイト・勉強用サイト

 

今日、授業の前に講師からCODEPREPと言う名のサイトがある事を教わった。

このサイトはweb系の言語を練習できるプログラミング学習プラットフォームで、使うのにはIDを作るのが必要だが初心者には結構使えるサイトだと思った。

 

※IDは名前、メールアドレス、パスワードが必要

 

今日家に帰ってからHTML,CSS,CSS3,PHPあたりをやってみたがけっこう面白くできている。

練習できる項目を見るとcanvasやパララックスの作り方のまであるようだ。

もうちょっと難しくて、書き込まないといけない所を多くしてくれた方が練習になるのだが初心者には使えるサイトだと思う。

 

  • 学習できる分野一覧

  f:id:husky1127:20141001015720p:plain

  • HTML

f:id:husky1127:20141001013234p:plain

f:id:husky1127:20141001013217p:plain

  •  CSS3

f:id:husky1127:20141001013245p:plain

f:id:husky1127:20141001013251p:plain